~生駒 翼の徒然日記~

ICU(国際基督教大学)に通う千葉県在住の教養学部生です。心理学(主に臨床心理学、コーチングなど)、太極拳、リベラルアーツなどを中心に、徒然なるままに思うことを書き連ねて往きます。Twitterアカウント:@Tomo_Haneda03

「今日は……何も書けない」という事について、少し勇気をだして書いてみる

「書けない」という事について、少しだけ、今日は書いてみる事にします。

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20151215215808j:image

今日は、何度も下書きに書いては消して、書いては消してを繰り返し、書こうとしていたものがあったのですが、結局の所、人様にお見せ出来る様な内容のものではないなと思い、公開するのは止めました。

正直に言ってしまうと、今日は一日中、かなり憂鬱な気分に悩まされていて、何故だか分かりませんが(本当は心の奥底では気付いているのですが)、ずっと……特に、午後からは、授業中も、涙が溢れて来るのを止める事が出来ず、絶えず、泣いてしまっていました。

流石に、そろそろ、せめて人前で泣いてしまう様なマネは、辞めたいと思っているのですが、そうやって焦れば焦るほど、寧ろ止められなくなって、逆効果になるので、もう、潔く、『負け』を認めて、甘んじて……受け入れるしかないですね。

いつか、治すことが出来る症状だとは、自分でも理解は出来ているのですが、それでも、苦しいものは苦しいし、完全に治療が完了するまで、何年かかるか分からない。(まだ、治療すら始めていなく、それは、大学を卒業した後に開始します)

僕は……ようやく、入り口に立つ事が、出来ただけなんだ。それを、忘れては、ならない。

こうやって、曖昧にしか、今は、自分の抱える問題に関して、書く事が出来ないのですが、それでも、書く事で、少しだけ、ラクになる。

誰かに読んでもらうことで……赦してもらえる気がする。

そんな動機に頼ってばかりのまま、ブログを書き進めてはいけないのだけど……少しぐらいは、許して欲しい。

元気な時には、ちゃんと、中身の詰まった文章も書く事が出来ると自分で自分の事を信じているし、偶には、こう言った弱音も素直に吐いてみようと思う。

そうやって、ゆっくり、自分のペースを保って、自分とも向き合おうと思っている。

周りと比べて、どんなに、遅くてもいい。

ただ、ひたすら、自分の出来る事に、集中していけば、良い。

……………………ふぅ。

一先ず、今日も、こうやって、ブログを一記事、書き終える事が出来た。

それだけでも、本当に、偉いと思う。

自分で、自分の事を、ちゃんと、褒めてあげようと思う。

よしよし。

残りは、自分の部屋で、ゆっくり、本でも読んでいようかな。

また明日、どうなるか、愉しみだ♪

苦しかろうが、楽しかろうが、それら総てを受け止めて、人生を、噛み締めてやるぜい!

とは言え、無茶は禁物だぜい(笑)

まぁ、僕なら、何とかやってやるよね。

うん。

じゃあ、今日も会えて、楽しかったよ。

またね(^人^)

バイバ〜イ♪