徒然日記

Tsubasa Ikoma

六本木ヒルズ森美術館『村上隆の五百羅漢図展』に行って来ました!〜サブカルチャーと伝統芸術の統合〜

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102205127j:image
五百羅漢図 朱雀

今日は、前々からずっっっっっっっっっと行くのを楽しみにしていた『村上隆五百羅漢図展』に行って来ました♪

現代アートに詳しい訳では無いのですが、村上隆、僕はとても好きなんですよ。

アニメ・ゲーム・マンガと言ったいわゆる日本のサブカルチャーと、伝統的なアートの手法を齟齬無く統合し、その上で現代社会に生きる人々や子供達の事を真剣に考え、その身を削って作品を創り続ける姿勢には、心底かっこいいと思います。

ゴチャゴチャとした解説などは、専門家の意見に任せるとして、僕は、印象に残って写真に収めた作品を何枚かここでお見せしようと思います(OvO)

村上隆五百羅漢図展』は、美術館にしては珍しく、写真撮影が全面的に許可されているのですよ。

ではでは、以下の写真群をご覧ください!


f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102194242j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102194332j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102194453j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102194522j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102205306j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102205218j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102205323j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102205401j:image

帰り際には屋上のデッキに出て、富士山の頂上に夕焼けが沈むの眺める事が出来ました♫
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102205536j:image

夕食に食べたハンバーガーとチョコレートミルクシェイクも美味しかったです(^人^)
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102205605j:image

村上隆については、もっと様々な知識を蓄えてから、色々と書きたいと思います。

村上隆五百羅漢図展』は3月6日までやっているので、写真を見て興味が湧いた方は、是非とも現地に足を運んでみて下さい♪

ではでは、今回は、この辺にて。

バイバ〜イ♬

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160102212254j:image
六本木ヒルズ

質問・感想などがある方は、コメント欄かこちらのメールアドレスまでお気軽にお問い合わせ下さい^_^
tsubasaikoma8@gmail.com

Twitterアカウント:@Tomo_Haneda03