~生駒 翼の徒然日記~

ICU(国際基督教大学)に通う千葉県在住の教養学部生です。心理学(主に臨床心理学、コーチングなど)、太極拳、リベラルアーツなどを中心に、徒然なるままに思うことを書き連ねて往きます。Twitterアカウント:@Tomo_Haneda03

O☆SA☆N☆PO in 神楽坂 Ep.1 〜1/10/2016〜

久しぶりに、地元(?)の中学校が近くにある神楽坂に行って来ました。

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160110210938j:image

中学校を卒業して以来、5年以上にまともに足を運んでいなかったのですが、変わっている所もあれば変わらない所もあり、神楽坂も僕と同じで5年分成長しているのだなぁと実感しました。

変わっている所といえば、何か、こんなお店が出来ていたので、入ってみました。

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160110202144j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160110202216j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160110202231j:image

「la gaku(ラガク)」と呼ばれる10月にオープンしたばかりの雑貨屋さんらしいです。(フランス人が集う神楽坂に新名所 新潮社倉庫を使った「la kagu (ラカグ)」とは

「雑貨屋さん」という言葉、何かとジャンル分けしにくいお店を表す際によく使うのですが、何というか使い勝手が良い言葉ですよね(笑)

最近は、よく意図的に散歩に出掛けるようにしていて、その時に出来る限り、

一度も入った事の無いお店に足を踏み入れる

ようにしています。

こうすることで、一見何も変わらない日常の中にも、非日常と呼ばれる様な部分がある事に気付き、ドンドン自分の視野が広がっていくのが実感出来ますね(^人^)

”塵も積もれば山となる”とよく言いますが、こういう些細な変化の積み重ねが、いずれ大きな山となって巨大な変化、エネルギーを引き起こしてくれるのだと思います。

何と無く暇で何もやる気が起きない日などは、ブラブラと思うがまま、気が向くままに散歩に出掛けてみると良いと思います。

更に、そこでちょっぴり入るのを躊躇するようなお店に入ってみると、確実に、昨日までの自分とは違う新しい世界を垣間見ることが出来ますね。

散歩、オススメです。

ではでは、今回は、この辺にて。

バイバ〜イ♪

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160110211210j:image

質問・感想などがある方は、コメント欄かこちらのメールアドレスまで気軽にお問い合わせ下さい(^人^)
tsubasaikoma8@gmail.com

Twitterアカウント:@Tomo_Haneda03