読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~生駒 翼の徒然日記~

ICU(国際基督教大学)に通う千葉県在住の教養学部生です。心理学(主に臨床心理学、コーチングなど)、太極拳、リベラルアーツなどを中心に、徒然なるままに思うことを書き連ねて往きます。Twitterアカウント:@Tomo_Haneda03

ガッキ(ICU食堂)のベジタリアン料理、「精進揚げ」を食べました!

昨日の記事(敢えて食生活を荒らしてみる事によって「食事」の大切さを知ってみよう - ~生駒 翼の徒然日記~)から一転し、今日はICUベジタリアンメニューの「精進揚げ」をお昼に頂きました。

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160203222730j:image
↑精進揚げ、小ライス、味噌汁。

総じて420円でした。

この「精進揚げ」、僕のお気に入りのメニューの一つなのですが、何せ野菜が沢山食べられる上に美味いです♪

よくよく考えたら、しばらく野菜を摂取していなかったので、ちょうど身体が欲していたのかもしれませんね。

食べ終わった後、たまたま友達と出会って、「『精進揚げ』は(油が多くて)胃もたれしない?」と聞かれたのですが、まぁ細かいことは気にしないでおきましょう(笑)

実はこれ、冗談めかして言っていますが、とても大事な姿勢なのですよ。

昨日の記事の様な、いわゆる健康に関する情報を得ると、途端に普段の食べ物に気を遣いすぎてストレスで逆に気を病む人などがたまに居るのですが、そういうのは実際何となくで良いんですよ。

食べる時に、ほんのちょっと意識しさえすれば、ホメオスタシス(恒常性)の影響で自然にバランスが整ってくるので、基本的には食べたいものをほどほどに食べましょう。

ただ、個人的には野菜も味わって食べる事で本当に美味しくなるので、オススメですよ(^人^)

ではでは、今回は、この辺にて。

バイバ〜イ♫

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160203223523j:image
ICUは本日も晴天なり!

質問・感想などがあれば遠慮なくコメント下さいね^_^

Twitterアカウント:@Tomo_Haneda03