徒然日記

Tsubasa Ikoma

リバプールの戦いに敗北しました〜2016/3/16@ロンドン〜

おはようございます!生駒です。

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160317161249j:image
↑今朝のコーヒー

昨日無事にロンドンに到着し、今日から2日目なのですか、昨日はホテルに到着した後、地下鉄を乗り継いでリバプールに行ってきました!

ビートルズのイメージしか無かったので、一体どんな田舎町なのかなぁと勝手に想像していたのですが…………

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160317160002j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160317160041j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160317160448j:image
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160317160107j:image

見事なまでに都市でした!(笑)

正確には、レンガの街並みがビルに溶け込んでいて、その辺りがひたすら無機質に改造されてしまった東京とは違って良いなぁと思いました。

かの有名なクライストチャーチも見て来ました(OvO)

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160317160424j:image

元々、昨日はイーストエンドと呼ばれる商店街を目当てにリバプール・ストリート駅まで来たのですが、夕方頃に来てしまったので、ほとんど店仕舞いしていて、フラッと外を散歩するだけになりました。

こんな感じの如何にもなストリートでした↓
f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160317160702j:image

それはそれで良かったのですが、問題だったのがとにかく寒かった事です。

日本の真冬並みの気温でかなり冷え込んでいる中、歩き回ったのですが、更に追い討ちをかけたのが夕飯を食べる場所が見当たらないと言う事態でした。

何と言いますか、リバプールはどちらかと言うとオフィス街で、散々探し回ったのですが、気軽に入りやすいパブなどが見当たらなかったのですね。

その為、昨日は泣く泣く夕飯は抜きにして帰ることにしました。

僕はホテルに帰ったらすぐにメガネを掛けたまま寝てしまい、先ほど目が覚めてこうしてブログを書き始めました(笑)

なので、勢いそのままうる覚えの記憶で書いています!

これからまたイングリッシュブレックファーストを目当てに出掛ける所です!

ではでは、今回は、この辺にて。

バイバ〜イ♪

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20160317161151j:image
リバプール・ストリート駅の様子

質問・感想などがあればコメント下さいね(^人^)

P.S. oftenが「オフトゥン」でした♪

P.P.S. 「リバプールストリート」は「リバプール」とは違うらしいですね。