徒然日記

Tsubasa Ikoma

ICUの卒業論文を公開しました~アカデミックSNS【CurioCity】~

お待たせしました!

 

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20170311222245j:plain

 

前回のブログで予告していましたが、僕のICUでの卒業論文、『身体同一性尺度の作成の試みーDevelopment of the Body Identity Scale』を友人のDAIが作成したアカデミックSNSに投稿しました。

 

以下がそのサイトであるCurioCityです。

 

www.curiocity.tech

 

FBページはこちら

 

以下、引用です。

 

このアプリは、ネット上で自分の書いた論文を共有して、他のユーザーの面白い論文を読んだり、コメントができます。興味をもったユーザーに対しては、コンタクトリクエストを送ることができ、相互認証されたときに実際の連絡先を交換し、実際に出会うことができます。多様なバックグラウンドの人と、メジャー、学年の垣根を超えて、アカデミックな議論や出会いができるプラットフォームとして利用していただけると嬉しいです。(【CurioCity】より引用)

 

DAIに確認した所、ICU生でなくともFBのアカウントがあればログインして論文にアクセスする事が可能みたいです。現在はICU生向けのアプリとなっていますが、ゆくゆくは他大学、一般人と共有範囲を広げていきたいと考えているようです。

 

CurioCityは、DAIが初めてリリースしたアプリで思い入れが深いらしく、彼も日々、改良してより良いアプリにするべく奮闘しているので、一人の友人として、彼の事を応援して頂けたらと願います。

 

僕の卒論に興味を示してくださった方は、CurioCityにアクセスして、【心理学】のユーザーの中から「生駒 翼」を探していただけたらと思います。そこに、僕の卒業論文身体同一性尺度の作成の試みーDevelopment of the Body Identity Scaleが公開されてあるはずです。

 

一先ずそのまま公開をしますが、卒論の内容などに関しては調査協力者へのフィードバックを完了し次第、また中身を嚙み砕いてブログで説明などしたいと思っています。

 

質問などありましたら、出来るだけお答えしたいと思いますので、コメントかメール(tsubasaikoma1@gmail.com)を頂けたらと思います。

 

以上です。

 

ではまた、改めて。