徒然日記

徒然なるままに日々思ったことを書き連ねるブログです。

「気付き」を人に伝える~私がブログを再開したいと思った理由~

ご無沙汰しております。一年ぶりにブログを書いています。

久しぶり過ぎてまるで何から書けば良いのか分からないですね。

 

思うように筆が進まず、非常にもどかしい(笑)

 

最期にブログを書いたのはまだ学生の頃でしたので、これが社会人になってから初めてのブログ更新となります。

 

その間、新社会人として生活をする中で変化したことはたくさんあります。

 

例えば、「私」という一人称への抵抗が無くなりました。

 

「僕」もしくは「俺」という一人称しか使えなかった学生時代と比べ、「私」という一人称が板に付くようになったのには我ながら驚きました。

 

「私」を言う自分なんて、想像すらできなかったのにね。

 

そんな私なのですが、もうすぐ社会人二年目となります。

 

「新社会人」や「新入社員」といった肩書も効力が失せる様になり、ある意味「社会人」としての真価が問われるスタートラインに立ったとも言えます。

 

真価が問われるということを考えたときに、改めて自分にできることはやらなければならないよなと、考えるようになりました。

 

自分にできることというのは、自分の「気付き」を人に伝えること。 

 

それが己の「使命」の一つです。

f:id:IKOMA_Tsubasa8:20180317001530p:plain

 

その為の第一歩として、ブログを再び書き始めようと思います。

 

もちろん、学生の頃と違って今の私には立場もあるので、今まで通りにブログを書く事は出来ないでしょう。(いやぁ、ぶっちゃけどうしようww)

 

方法はこれから模索する必要はありますが……それでも書いていきたいテーマは決まっています。

 

それを、これから書いていこうと考えています。

 

タイトルの付け方やら魅せ方やら文章の書き方やら、一から出直していかないといけないですね……

 

まあ、「やる」と決めたので途中で投げ出さずにコツコツと頑張って続けてみましょうか!

 

ではまた後日

 

つづく……